施工ギャラリー商品ラインナップシックハウス対策「抗菌化工法の家」展示場紹介会社概要

最新ニュース

トップページ > 最新ニュース

建築中のお家で見学をご希望の方はこちらから見学予約【完全予約制】できます!

小倉南区下富野 M様邸新築工事

(2021/01/30)

4LDKにスタディコーナーのある中2階の間取り。約32坪。リビングに隣接した小上がりの和室があることで、さらにゆとりと開放感が感じられる。そして、どうしても外せないご希望が、奥様が家事をしながら子供たちの勉強を見守れること。このプランの中心にあるスキップフロアのスタディコーナーが、リビングとの床の高さを変えることで勉強に集中できて、それでいてキッチンからも見守ることのできる空間を造ることが可能。断熱はセルロース吹付断熱。ご両親の子どもたちへの思いが詰まった一邸。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

2021 謹賀新年!

(2021/01/04)

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、またコロナ禍の中、弊社に住宅のご相談を頂いたお客様、ご協力頂きました関係各位に感謝申し上げます。

昨年はまさに新型コロナウイルスとの闘いの一年でした。世相を表す漢字も「密」。未知の細菌により、われわれのこれまでの生活スタイルは一変させられ、大切な人の命が奪われていきました。当初、発生の報道を耳にしてから、こんなにも影響が長く激しいものとは想像できたしょうか?社会がお互いのコミュニケーションで成り立っていることを痛感しました。

さて今年はどんな年になるでしょうか?オリンピックも延期開催の方向ですが、ここまで来るとどうなるか…、当たり前のことが当たり前でないという世の中に、建築をはじめすべての産業で知恵と、創意工夫が求められる気がします。

弊社もこれまで以上に足元を固め、今はとにかく我慢してウイルスに勝利した後にジャンプできるよう、身を引き締めて参りたいと思います。

最後に、出会ったお客様また関係業者、並びに社員を含めた関係各位に本年も変わらぬご愛顧、ご協力賜りますよう、今年は悪天候のため弊社社員より提供いただいた、九州某所からの初日の出を拝みつつ、よろしくお願い申し上げます。

                代表取締役 三徳屋 浩

クリックで拡大表示

小倉南区朽網東 M様邸新築工事

(2020/12/12)

約36坪の4LDK+大型パントリー+ユーティリティ+シューズクローク。家事収納充実プラン。浴室も1620タイプでゆとりの広さ。外観も片流れの屋根を採用したモダンなデザイン。もちろんセルロース吹付断熱。床はサクラの無垢材。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

若松区東二島 K様邸新築工事

(2020/12/02)

約40坪の4LDK。建て替え。敷地の形状より、2階にLDK、浴室、洗面と配置した階上プラン。最大4台の車が停められるオープンガレージを1階に。バルコニーにはデザインされた金属パネル格子を設置予定。正面からの外観は秀逸。断熱はセルロースファイバー吹付。床も当然の無垢材。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

☆☆モデルハウス リニューアル見学会のお知らせ☆☆

(2020/10/28)

この度、昭和住宅㈱は創業50周年と、昭和住宅㈱本社横のコンセプトハウスオープン10周年を迎えました(*´▽`*)。これもひとえに皆様方のご厚情の賜物と、関係者一同感謝申し上げる次第です。

そこで10月31日(土)~11月3日(祝)にかけて、「セルロースファイバー吹付断熱を標準仕様としてサービス」もしくは「建替え計画の方に限り解体工事サービス(工事費の内税込み100万円を限度)」(ただし、年内までにご契約された方で先着5件様まで)というキャンペーンをすることとなりました。

コロナ渦の中ご来場が難しい方はメールにてお問い合わせいただいても結構です。
是非この機会に、断熱材トップクラスの素材を使った高断熱な住宅をお得に手に入れられませんか???
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております(*^-^*)。

クリックで拡大表示

クリックで拡大表示

小倉南区上葛原 I様邸新築工事

(2020/08/31)

3LDKの約30坪。リビングの天井を大きな吹き抜けにして、鉄骨のブラックフレームのオープン階段が今回のこだわり。吹き抜けの斜天井は杉板の無垢材を貼って、木と鉄でビンテージ感を演出予定。吹き抜けでも光熱費をかからなくする、セルロース断熱を採用。床もビンテージ感を出すパインのクラフトタイプ。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

竣工しました。
ご覧になりたい方は、施工ギャラリーへどうぞ!

http://www.showa-j.jp/gallery/

クリックで拡大表示

遠賀郡水巻町吉田西 T様邸新築工事

(2020/06/16)

約35坪の平屋建て。土地探しからのお付き合い。キッチンの後ろにある土間のシューズクローク兼パントリーが特徴的な間取り。ご持参されたお気に入りのプランを、家族が使いやすいようにアレンジ。完成したのは、どの部屋にもLDKからアクセスできるプラン。メインの床は光沢のあるホワイトの石目調塩ビシート貼りでおしゃれな空間に。坪数の割に各部屋の広さと収納がしっかり取れている。断熱はセルロース吹付。設備、外壁もワンランク上。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

八幡西区三ツ頭 H様邸新築工事

(2020/05/03)

3LDK、約27坪、平屋。当初中古住宅をリノベーションして購入することをご検討されていたが、いずれ2階を使わなくなりそう等のお考えのもと、なるべくコンパクトにして無駄を省き、とはいえ欲しいご希望はしっかり取り入れたご計画。ご主人の小上がりの和室に堀こたつ、奥様の十分な広さのパントリー、洗面室と脱衣室をセパレートしたいというご要望を踏まえたご提案。断熱はセルロース吹付で、光熱費を削減。リビングのハンモックも楽しい。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

新型コロナウイルス対策に関するお願い

(2020/05/05)

弊社では新型コロナウイルスの感染・拡大防止対策として、5月10日までモデルハウスご見学を、原則予約制とさせていただきます。また、お客様同士の感染を防ぐために、ご見学時間を調整させていただく場合がございます。ご見学の際には、玄関に備え付けております除菌剤にて除菌のご協力をお願いします。
ご来場のお客様におかれましては、スタッフがマスク着用にてご案内・ご説明させて頂きますことをご了解ください。なお、ご見学を自粛されている方でも、メールや電話にて出来る限り資料やご案内をさせていただきますので、ご来場予約とあわせてお気軽にご相談ください。

建築中のお家で見学をご希望の方はこちらから見学予約【完全予約制】できます!