施工ギャラリー商品ラインナップシックハウス対策「抗菌化工法の家」展示場紹介会社概要

最新ニュース

トップページ > 最新ニュース

建築中のお家で見学をご希望の方はこちらから見学予約【完全予約制】できます!

小倉北区上富野 H様邸新築工事

(2019/03/21)

4LDK、約34坪の平屋建て、モダン住宅。太陽光発電の家、「SORATO」。キッチンを中心に、リビング、和室、各部屋へスムーズにアクセスできるプラン。三方向から出入りできるウッドデッキや、ダイニング上部の勾配天井など、注文住宅ならではの設計。冷暖房効率を考え、セルロース断熱を採用。アイランドキッチンやランドリー室も奥様の家事を軽減。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

田川郡香春町 Y様邸新築工事

(2019/03/04)

約23坪、2LDK+タタミコーナー+ロフトのプラン。外観は一部の窓に内部格子と、飾りモールを取り付け、スカイブルーに塗装予定。目指すは西海岸風。断熱は冷暖房効率を考えセルロースファイバーを採用。床はサクラの無垢材。コンパクトながらも生活しやすい造り。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

岡垣町中央台 U様邸新築工事

(2019/02/01)

バイクガレージ付きの4LDK。ガレージ部分も含めて約34坪。2階にある洋室1部屋は、後々柔軟に使えるように2枚の引き込み戸を予定。大きく開放すれば、ファミリースペースとして使える。冷暖房効率を考え、吹き込み式セルロースファイバーを採用。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

2019 謹賀新年!

(2019/01/04)

新年あけましておめでとうございます。

昨夜、再び熊本にて最大震度6弱の地震がありました。速報を聞いて驚きましたが、大きな被害はないようでホッとしました。先の災害からの復興も、まだまだ完全とは言えない中での揺れは、被災者の方からみればとても心配されたことと思います。

昨年の世相を表す漢字も「災」。日本中のあちこちで甚大な災害に見舞われました。そのたびに建築業界は復興のために「ヒト、モノ、カネ」を必要とされます。さらに今年は消費税が上がる年です。そう思うと、本当にこの業界は国の情勢によって左右される難しい仕事であると感じます。

また、新元号となるその大きな節目の年に、我々中小企業が生き残っていくための明確な答えは簡単に導き出せませんが、「そういえばこんな会社がある…」と地域の方々に記憶して頂けるような、足元がしっかりした地域密着企業を目指してゆきたいと思います。

最後に、出会ったお客様また関係業者様、並びに社員を含めた関係各位に感謝申し上げるとともに、本年もよろしくお願い申し上げます。画像は、今年が天候不良のため初日の出を拝めなかったので、昨年バッチリ撮れたものを転載させて頂きました。

                代表取締役 三徳屋 浩

クリックで拡大表示

竣工しました。
ご覧になりたい方は、施工ギャラリーへどうぞ!

http://www.showa-j.jp/gallery/

クリックで拡大表示

竣工しました。
ご覧になりたい方は、施工ギャラリーへどうぞ!

http://www.showa-j.jp/gallery/

クリックで拡大表示

門司区奥田 O様邸新築工事

(2018/12/07)

約23坪の2LDK、平屋建て住宅。ご夫婦二人の、今後を見据えた住まい。玄関や室内の出入り口はすべて引き戸。タンス置き場やキッチンと寝室から入れる納戸やウォークインクロゼットの動線が大変便利。お手持ちのガスのファンヒーターや、炊飯器が使い慣れているため、今回は都市ガスにて熱源決定。セルロース断熱採用。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

八幡西区山寺町 T様邸新築工事

(2018/11/20)

御本家になるということで、最近では珍しくなった二間続きの和室に広縁のあるプラン。5LDKで約38坪。太陽光発電システム搭載の「SORATO」。木の好きなご主人様のご希望で、メインとなる玄関やホール、客間は真壁造り。リビングダイニングにいたっては、梁を現しにした天井と腰壁に杉の無垢板貼りを予定。住まいながら森林浴…を叶える贅沢な仕様。冷暖房効率を考えセルロースファイバー断熱を採用。これぞ木のいえ!現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

八幡西区山寺町 Y様邸新築工事

(2018/11/11)

狭小地に平屋、2LDK+タタミコーナー+ウォークインクロゼットのプラン。約28坪。光を取り入れるため坪庭を配す。細部の間取り寸法や住宅設備に、これまでの暮らしをあてはめてチョイスしたこだわりを多く計画。断熱性能も大事と吹き込み式セルロースファイバー採用。敷地条件と法規、さらにご希望をクリアした苦心の一邸。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

八幡西区沖田 H様邸新築工事

(2018/10/22)

現在首都圏在住で、この度北九州にUターンされてご実家の建て替えを計画。3LDKで約34坪。各部屋のイメージは、アパレル関係にお勤めの娘様がご担当。パインやヒノキの色合いを、各部屋ごとに選択。照明や壁紙も細部にこだわり。プランは1階の中央に配したダイニングキッチンがメインルーム。頭上の吹抜けが奥まで明るくしてくれる。断熱はセルロースファイバー。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

建築中のお家で見学をご希望の方はこちらから見学予約【完全予約制】できます!