施工ギャラリー商品ラインナップシックハウス対策「抗菌化工法の家」展示場紹介会社概要

最新ニュース

トップページ > 最新ニュース

建築中のお家で見学をご希望の方はこちらから見学予約【完全予約制】できます!

若松区東畑町 U様邸新築工事

(2018/08/10)

3LDK+ロフト、約27坪の平屋建て。リビングダイニングの梁を現しにした勾配天井や、梁見せにしたキッチンなど開放感たっぷりの間取り。キッチンも悩んだ末に、木製のオープンキッチンを採用。造作の洗面台や造作の食器棚、お洒落なトイレの手洗いボール等、奥様のこだわりが随所にみられる仕様。断熱材もセルロースファイバー。外観デザインも秀逸。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

若松区赤島町 M様邸新築工事

(2018/07/23)

約32坪の4LDK。9キロ相当の太陽光発電を搭載する「SORATO」。断熱工事も今流行のセルロースファイバー。さらに家族の健康も考えた「抗酸化工法」の住まい。それぞれの性能もさることながら、プランには大きな吹き抜けや、その天井には梁を現しにしたリビングダイニング。そしてコンセプトハウスにも展示があったストリップ階段を採用。各所にこだわった一邸。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

竣工しました。
ご覧になりたい方は、施工ギャラリーへどうぞ!

http://www.showa-j.jp/gallery/

クリックで拡大表示

八幡西区木屋瀬 T様邸新築工事

(2018/06/11)

最近ご注文の多い平屋建て。しかししっかり4LDK。約28坪。ダイナミックな片流れの屋根に、リビングの勾配天井の上部に配置した4発のサッシがアクセントになったデザイン。その勾配天井の大きな上り梁はかなりの存在感。洗面化粧台をコーナーとして、脱衣室を設けたのも便利。断熱は吹き込み式のセルロース断熱。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

小倉南区若園 O様邸新築工事

(2018/06/11)

4LDKに大きめの洗面室とパントリーを組み合わせたプラン。約38坪。小上がりで梁を現しにした和室や、広めのシューズインクローク、L型のウッドデッキなど…随所にこだわり満載。以前のご実家の玄関にあった桜の飾り柱を、今回の玄関の飾り棚に再利用予定。断熱は、吹き込み式のセルロース断熱を採用。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

小倉南区若園 U様邸新築工事

(2018/04/12)

平屋建て、約40坪。4LDKにユーティリティ、小屋裏収納、吹き抜けを備え、平屋建てとは思えないデザイン。断熱性の高い玄関引き戸や、窓の上のひさし、玄関ホールの風通しを良くする格子窓、さらに玄関ホールに造作手洗いなど、各所にこだわり満載。セルロースファイバーの断熱工事を採用。完成が楽しみな一邸。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

小倉南区若園 M様邸新築工事

(2018/04/12)

約35坪の4LDK。1階に床の間のある8帖の和室、4帖半の和室があり、リビングに隣接しているプラン。2階は洋室が2部屋。階段を上がったホールにはカウンターのあるファミリースペースがあり、ご主人の仕事と趣味、子どもと一緒に勉強と幅広く使える。広いバルコニーの一部がインナーになっているのも便利。冷暖房効率を考えセルロースファイバーを採用。1階の床はヒノキ、2階の床はサクラ。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

竣工しました。
ご覧になりたい方は、施工ギャラリーへどうぞ!

http://www.showa-j.jp/gallery/

クリックで拡大表示

門司区吉志 O様邸新築工事

(2018/02/13)

北九州市の河川拡幅に伴う、住宅移転新築工事。約45坪の和風住宅。古くから石材業を営まれており、建てるなら仕事柄やはり和風住宅をご希望。モデュールもメーターでゆとりの広さ。ヒノキの無垢柱で真壁二間続きの和室は、最近では施工可能な業者も少ないとか。平書院や内障子などもあり、祝い事や仏事など大人数の催しにもバッチリ対応。床はやはりヒノキの無垢材。現在、大工外部造作中。

クリックで拡大表示

2018 謹賀新年!

(2018/01/03)

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、卓球やバドミントン、陸上等で若い選手たちが活躍する反面、国内では都議選で自民党が大敗するものの衆院選では大勝したり、残忍な凶悪事件が発生したりと先行きの見えない閉塞感があるように思えました。世相を表す漢字も「北」で、隣国からのミサイル発射にも不安を感じました。

九州では北部豪雨も発生し、世界的な異常気象もいよいよ心配されます。

目まぐるしく変わる情勢に対応していくことはどの業種においても大変難しいと思いますが、今年も「何が一番必要とされているか」を常に念頭に置いて、地域に腰を据えた企業でありたいと思います。

最後に、出会ったお客様また関係業者、並びに社員を含めた関係各位に感謝申し上げるとともに、今年は天候も良く、東がまともに見える絶好のロケーションから撮影できた元旦の初日の出を拝みつつ、本年もよろしくお願いします。

                代表取締役 三徳屋 浩

クリックで拡大表示

建築中のお家で見学をご希望の方はこちらから見学予約【完全予約制】できます!